2016/11/16

♬♪♫豊かな時間@London

今日は午前からバレエ・コンテ♪
毎朝、ミュージシャン付き!
今日はピアノ、ギター、リコーダー、太鼓に
リズムボックスのすべてを
ひとりで代わる代わる操る天才でした。
(日によって違うミュージシャン)
「自分の持っているテクニックと
想像力のすべてを出して!」と先生、シャウト。
本当に贅沢過ぎる時間でした。
あ〜、明日が最後か、、、(T_T)
近くのスーパーM&Sのイートインで
シリアルバーとコーヒー。
午後は別の稽古場に移動してバレエ。
がっちり食べると身体もっさりして
プロクラスのアンシェヌマンには
カラダも脳味噌もついていかれない......





今日のバレエクラスはアレグロがTricky過ぎて.....(@_@)
アカンパニストさんはガタイは立派な♂だけれども
ステキなオッパイにお化粧のマダムでした。
その大きな手が繰り出す繊細な音はちょっと悲しげで♡
お手洗いはもちろん女子。
私の前のバレエ入門クラスでは身体に障害のある人が
バレエを習っていました。
色々な人がいられるということは
社会が成熟しているっていうことなのかな?とか考えながら、
爆買い中東系ファミリーでごったがえすカフェでひと息。
※日本の銀座は中国人の爆買いですが、
ここロンドンの銀座はオイルマネー系の皆さんがいっぱい.....
こちらは午後ともなると必ず雨が降るので
日本からは撤退してしまった
私の大好きなベネトンで
自転車
移動用のレインコートを購入。
実はコレ、子供服。なーんとイギリスでは
子供服だと課税されないんですね♪





ロンドンの銀座ことオックスフォード通りに
見事な砂アートのわんこ一匹。
作っているのは路上生活をしている難民のおばさんです。
時代はメールでもあえて
手紙が出したくなる郵便ポスト。




帰りに寄ってみたパディントン駅
ここで久し振りにに日本語を耳にしました。
日本人観光客は不思議なくらいに
皆、ウィッタードのグリーンの袋を
持っているのですぐに分かります。
ウィッタード、成城石井でも売ってるのに???
電車待ちの旅行者に人気のパディントンショップ。
しばし眺めて癒やされました。


【今日の買い物】明後日にはアパートを出るので
もうあまり買いすぎないようにしました。
アイタタ、、、^^;
カラダは強くてなんぼです。ふぅ〜


【今日の晩ご飯】冷蔵庫の中の残り物で昨日とほぼ同じ。
モッツアレラ、大好き。
みなさーん、11/23(祝水)の特別クラスに是非♫
今回は遠く札幌から来てくださる生徒さんも!
詳しくはこちらをご覧ください。m(_ _)m
日本時間の今日(11/17、木曜日)のヨーコ先生クラスも是非是非♫