2016/11/21

今月のストレッチポール♪

ロンドンで通っていた稽古場では毎週火曜日の真っ昼間、
バーレスクの入門講座がありました
更衣室にたむろしていたむっちり系の
濃いぃ〜おばはん達(=おねーさん?)は
バーレスククイーンになるために
お稽古なさっていたんですね〜。
今日はロンドン土産片手に鍼の先生の所に行きました。
「ばっちり炎症してるからね、今は首をあんまり動かしちゃダメだよ」
あーーー、やっぱりそうだったか、、、、(-_-)
首が痛いな〜と思っていながらそのまま動いていたので、首の神経根がバッチり炎症を起こしてしまいました。
首はたびたび痛める私の弱い部分......
子供の頃から長い首はバレエに向いていると言われてきましたが、この長い首をきちんと立ててバレエを踊るのは私にとっては決して楽なことではありません。
ましてやコンテやジャズ系の踊りでブンっと首を振ったりすると........
いとも簡単に痛めてしまいます。
まぁ、大人しくしていればじきに治るので、素直に大人しくしていればいいだけですが。。。。
ふぅ〜。。。。

そんなこんなのロンドン帰りですが、明日(11/22)火曜日の目白のオープンクラスは19:45〜「ストレッチポールを使ったバレエ・ストレッチ&体幹トレーニング講座」です。


世界のどこで何を踊るにも柔軟性と体幹の筋力は大事♪
予約不要の完全オープンクラス。(海外ではDrop in classとか言います)
皆様お仕事帰りかと思いますが、どうぞストレッチポール片手にお稽古場に駆け込んできてください。(詳細はコチラのホームページをご覧ください)
カラダの芯がしゃんとすると姿勢はもちろん気持ちものびのびしますよ〜♪
※23日(祝水)の「ポアント集中講座」はあと7名様のご参加可能です。


【例のバーレスククラスはこんなんだったのね......】
うわっ、やっぱりおねーちゃん達じゃない.......^^;
黒長手袋のセクシーな脱ぎ捨て方とかを習うんですね、きっと。



【お口直し.....】バーレスクの女王、Dita Von Teese が出演しているペリエのCM。
ちなみに現在、ディタ様は御年45歳。でも巷のおばちゃんとはレベルが違います。