2016/11/05

クエン酸は白い粉......(-.-;)

私は稽古場に持っていく飲み物を自分で作っています。
クエン酸+塩+はちみつの自作スポーツドリンク。
ロンドンでも毎日の稽古に持参するので
クエン酸は持っていこう!
と思ったのですが、クエン酸は白い顆粒.....
見た目は完全に白い粉......
これを小分けにして持っていたら.......
ちょっとヤバイかな.......




















クエン酸は英語でCitric Acid.これさえきちんと言えれば大丈夫でしょ。
見た目はどうであれクエン酸だもん、
麻薬犬もコーフンすることなくスルーするはず。
でも、やっぱりヤバイかな......
入国できないどころかお縄になったら洒落にならない.....
 という事でクエン酸は見た目があまりにもリスキーだという事で持っていかないことにしました。^^;
アパートの近くのVitamin Shopで現地調達します。