2016/11/01

ハブユーガッ (^o^)

私が子供の頃から愛用している
ホットサンドメーカーBawLoo
私が生まれてすぐに母が買ったものなので
私同様かなり使い込まれた一品です。
今日はBritish Englishのいろはも知らない私に生徒さんが超初心者用イギリス英語を教えてくれました。

例えばバレエショップに行って店員さんに
「長袖のレオタード、ありますか?」と尋ねる時、
「Do you have a long sleeve leotard?」
とか言っていましたが、これは米英語で英英語では
「Have you got a long sleeve leotard?」
と言った方が、この人はイギリス英語を知ってるのね♪と店員さんに好印象。
親切にあれこれ教えてもらえる可能性大だそうです。
やはり郷に入りては郷に従え。
ひとまず買い物の際はこのHave you got〜を活用しようと思います。
ステキなイギリス紳士とお会いしたら、
Have you got time?とか言って親睦を深めるのもいいかも。(^^)



小学校時代のお弁当にはじまり、
(給食の学校ではありませんでした)
今は出先の稽古場でちょっとした腹ごしらえとして
 ホットサンドを食べています。
今日はキャベツ&ソーセージ入り卵焼きをサンドした
具だくさんサンドでした♪