2016/10/01

ポアント集中講座(あと9名)

このブログ画面(PC版)の右側にある小さな猫写真は
生後半年ほどの少年時代の熊太郎。
それが13歳になるとこんな顔。顔は老けても中身は.......
まだ冬に向けての洋服を出していません。
が、身体はもう夏ではありません。
確実に秋冬モード。
夏よりも身体の奥が動き出すのに時間がかかって、使った筋肉も夏より疲れが取れにくく、放置すると見事に固くなる......
腰痛ではありませんが、腰回りの硬さがきになる今日このごろ。
今日はじっくりお風呂に使って、早くも腰から下は冬パジャマ。
丁寧に己の身体を鞣す(なめす)ストレッチ。
自分の維持管理に時間と手間がかかる季節に突入です。

話は変わって、踊るオクトーバーフェス♪こと10/10(祝月)の『ポアント集中講座』はあと9名の受講が可能です。



【今日の晩ご飯】
昨日の“猫アジ”の残りで人間用のアジのエスカベッシュ。
あとは自家製ミートソースでパスタ。
バレエに必要な柔軟性と、その柔軟性を活かす確かな筋力、そしてその筋肉を動かすことが要求されるポアントワーク。
稽古場に来る以前にやるべきことは山ほどありますが、稽古場に来て稽古しないことには始まらないわけで。
ポアントを履くと生まれたての子鹿になってしまうんです........とおっしゃる方がいらっしゃいまが、生まれたての子鹿ちゃん、大歓迎です。^^;

生まれたての子鹿はコケながら、ヨレヨレ、ヨロヨロしながらも必死に母鹿の後をついて行きます。
たとえヨロヨロでもそんな必死さが必要とされますね、ポアント履いた子鹿にも。
10月の特別クラスについての詳細はこちらをご覧ください。


【今日のバレエ映像】
10/4のWorld Ballet Dayに向けてのRoyal Balletのバーレッスンお勉強映像。
LIVEでやるロイヤルのリハーサル、ちょうど私がロンドンに行っている間に
本番があるので楽しみ♪