2016/10/23

【速報】12月の特別クラス〜その①〜

2017年のかわいいネズミリーナのカレンダー♪
私のではありません。
今日は母の代わりに柄にもなく再開発の計画説明会に出席しました。
年老いた母の住まいは都心の再開発地域ど真ん中。
老いた母が都心の再開発の渦に飲み込まれ、落ち着いた住処を追われるようなことになったらちょっと困るな.....とかいう心配はまったく無用であることが分かりました。
都心の再開発ってやっぱり大変なんですね、人や組織、会社の利害関係の中、行政も絡んできて、恐らく実現したとしても10年以上は先の事。
ひとまず母が生きているうちには実現しそうにもないことを知って帰ってきました。



プチバレリーナクラスの生徒たちが
この冬、イギリスに引っ越すクラスメイトのために
激励のメッセージを書いてくれたので
それを2017のカレンダーにペタペタ貼って
少し早いXmasプレゼントにすることにしました。
貼り付け作業をしていて少々しんみりしてしまいました。
ギャーギャー泣いた生徒ほど印象深いものです。
再開発の前には東京オリンピックもあって、本当にどうなるものやら、とか思うのですが、戦争とそして戦後を経験した老いたる母からすれば東京オリンピックは2度目の事で、今の激動の再開発なんていうのも戦後の高度成長期を思えばたいしたことないのかも。
同じマンションには外国人居住者の締め出しを唱える時代錯誤なおじい様もいらっしゃいましたが、うちのオババはエレベーターホールでエスコートしてくれる同じマンションの外国の方が大好きです。(~_~;)

これからしばし代理で出席することになる再開発会議。。。。
私は自分のカラダの再開発が好きだったりしますが、街の再開発はもう少し具体化してこないと面白くはないですね.....
場合によっては翻弄されるのかも知れませんが、変わりゆく現場にいるスリルを楽しめればというのが私のささやかな思惑です。^^;


さて、そんな先の話は横に置いておいて、
近々、12月の特別レッスンの速報です。

12/23(祝金)14:30〜17:00@目白のスタジオ
たっぷりと踊りを楽しむ特別レッスンをやります。(詳細は後日)

まだまだ先の話、とか思っていていつもあっという間にやってくる師走。。。。
今年は年末にあといくつか特別クラスを開講するつもりです。
満を持して、祭日開催のストレッチポールのクラスもやります!
詳細は決まり次第、このブログにて速報でお知らせいたします。
ちなみに、年始の特別クラスは今のところやる予定はありません。
1/6の金曜オープンクラスが“稽古始め”でしょうか。

ちなみに現在は【11月の特別レッスン】のお申込み受付中です。

ふぅ〜、今年はまだまだやることが一杯。。。。。
全部、頑張って大晦日に気持ちよく泥酔するのが私の目下の目標です。

【今日の猫アニメ(=^・^=)】