2016/09/14

姉様に御礼 m(_ _)m

88色のアイシャドウパレット✕2つ=176色!
今日は発表会のメイクで大活躍するであろう、色とりどり88色のアイシャドウパレットを2つも頂きました!
くださったのは現在、出産&育児でバレエを休業中の生徒さん。
今は本格的なメイクをしている暇もない母業に専念する毎日なので、是非教室で使って欲しいとのこと。
生徒達みんなで大切に使わせて頂きます。
ありがとうございます。(^^)



最近の私のお気に入りの場所。
新宿駅南口、甲州街道の高架下にある駐輪場。
新宿駅の真下、駅のホームが見える
とても便利な場所にあるのにいつもガラガラ。
(2時間以内無料、6時間まで百円)


現在、私の教室では母業に専念中の生徒さんの妹が姉様の分も稽古に励む日々。
いつの日か姉妹で『海と真珠』を踊ってくれたら、というのがバレエを教えている私のささやかな妄想。。。
兄妹がいない身ゆえ、憧れます。
姉妹の世界。
ふたりして大好きなバレエ♪

ねーちゃんがバレエをやっていると、妹もバレエをやらずにはいられないんですね。
「わたしもやるぅーーー!」って家庭内でもめること必至。
Dance Alive Balletの踊るチビ子達のクラスにも姉妹でバレエの生徒が2組。
3人目がバレエを始めそうなご家庭も.......
お姫がたくさんいるお宅は大変ですね。^^;



【今日の晩ご飯】
自家製つゆのあったかうどん with 天ぷら色々♪
(鶏天、茄子天、ネギ天、大根おろし)
秋ですね〜、人肌を求めて
ベッドで私を待ち伏せるオスが一匹。うふ


【今日のバレエ映像】“海真=うみしん”と言われる『海と真珠』。
5'15"からがリアル姉妹や双子ダンサーが踊ることの多いキュートな真珠の踊り。