2016/09/08

猫 (=^・^=) 鍼灸師

世の中には猫鍼灸師さんがいるんですね。
私の鍼の先生は自分のわんこに鍼をやってあげています。
今日は踊りとはまったく関係のない話です。
最近ひょんな事からAmazonで見つけた

『極めろ猫整体 猫の鍼灸用 
経穴解剖模型 ハンドブラシ付き』

なる商品が欲しくなってしまって真剣にどうしようか考えています。
自宅で的確に猫の指圧ができて、猫鍼灸師を目指している人に最適の勉強キットだとか。



マッサージ用のハンドブラシ付き。

毎夜のストレッチの時間に、長年連れ添っている猫が私がゴロゴロしているストレッチマットにやってきてここぞとばかりに〈全身モミモミing〉を要求してきます。
それにほぼ毎夜付き合っているので、私はなんとなく猫が気持ちよくなるツボ=経穴の場所が分かっています。
この猫経穴解剖模型を見たらその場所がほぼ当たってる!
もしかして私、猫鍼灸師、猫整体師になれるかも!!
と、現在すっかり調子に乗ってしまっているわけです。^^;
お値段5400円。
ポアントが1足買える。。。さーどーする。


近所の路地裏に君臨する
「白デブ男爵」に久しぶりに会いました。
相変わらずチョデブ健在。
優しさも変わらず。(*^^*)