2016/09/04

ポアント男リーナ

今日は朝からブラジルの庶民派ケーキ、
ボーロデフバを食べました。
今日は自分が出ていたポアントクラスに大変真面目にポアント履いてレッスンをする男性がおひとり。
私はレッスンの中でその男性ポアントリーナにサポートをして頂いたのですが、交代して生まれて初めてポアントを履いた男性をサンポートすることになり、とても面白い経験をさせて頂きました。

ポアントでピルエットを回るなんでもない、立つのだって精一杯なんだからッ!という男性を「しっかり立ってねぇ〜」とぐわしとサポート♪
女だてらにパッセからドゥミを通ってアテールになる感覚をキャッチしてもらおうと、自分よりも遥かに背の高い男性を相手に真剣に頑張りました。

何がビックリしたって、その男性の胴回り(=腹回り)の細いこと。あらヤダ、私の方がたくましい........
ちゃんとご飯を食べてるのかな?とか余計な心配をしてしまいました。


【今日の男リーナ映像】
ポアントという特殊な靴、男性ダンサーも履いて踊って良し。楽しめば良し。
私はそう思っています。
この髭モジャ男性の即興ポアント踊り、面白い。(^^)