2016/09/27

踊るキューピーちゃん

おNEWのadidas靴。履いてみたらあらピッタリ♪
実は私の靴ではありません、我が家の料理長の。
何でも最近足が縮んで25㌢だとか(老化?)
それに比べ私の足の立派なこと!人の靴を履いて自画自賛。
今日は3ヶ月に一度の踊るチビ子たちのクラス「プチバレリーナ」のクラス参観日、保護者の皆さんが我が子のレッスンの様子をご覧になる公開レッスン日でした。
チビ子がちょろちょろ、しかもお母さんに加えてお父さんや小さな妹まで稽古場に入って、もうそれだけで熱気ムンムン。
そんな中、向かい合って小さな子の手をとって一緒に横に移動するシャッセの練習をしたのですが、手をつなぐ相手が3歳となると私との身長差は相当なもので、婆さん(=私)は腰をかがめてシャッセして腰が痛くなりそう.......



友達がパリ地下鉄ホームで発見したピンクの猫広告。
GEMMYO、調べてみたら宝石屋さんでした。
買ってもらう予定がある方は参考までに。

しかも3歳児はまだポンポンがパーンと張り出した完璧キューピーちゃん体型。
シャッセする彼女の足元を見ようにも張り出したポンポンが邪魔して、真上から見下ろす私にはまったく見えず.........
カワイイ盛りなんだとは思いますが、早く大きくなってね♡というのが私の正直な気持ち。
腹回りはまだ赤ちゃんでもイッパしのことを言うその強い気持ちで、大きくなるまで踊ってくれたらと思います。(^^)



【今年ももうすぐ、楽しみ♪】