2016/08/04

【夏の特別クラス】受付中♪

帰ったら、何はともあれコレ。(^^)
私はBeer、太郎はMilkで一杯。
皆さ〜ん、厳しい暑さが続いていますが、お元気ですか〜?
会社でデスクワークの皆さんは厳しい暑さだと、むしろ冷房で冷えちゃっているんじゃないでしょうか。
女子は身体を冷やしてはいけませ〜ん!
私はすでに“女子”という年頃を超越しておりますが、冷えるどころか、34度の暑さの中、お達者に自転車移動。
稽古場についた時点で汗だく、稽古をしてさらに汗だく......
人にはオススメできない過激なデトックス♪気分スッキリして帰ってきました〜♫



【発表会の後片付け〜メイク道具編〜】
生徒さんの人数が多くなるにつれ
何かと増えていく舞台用メイク道具。
ようやく整理整頓、お片づけ完了しました。
踊る女子の夏の敵はやっぱり職場の冷房ですね。
ただでさえ動かないデスクワーク。
フツーにしていても身体固まってトーゼンな所に、冷房で冷え冷え〜のダブルパンチ。
それでスカートなんかを履いていた日には股関節が固くなってしまう.......

この夏はそんな股関節を解きほぐすストレッチポールを使ったバレエストレッチのクラスがあっという間に満員御礼に....
急きょ追加クラスを開講することになりました。

股関節まわり=鼠径部が固くなってしまうのはバレエ云々以前に身体の血流を妨げて健康に良くないですからね。
酷暑の夏に身体冷え冷えの生徒さんたちに、ストレッチポールを使った自分で自分自身の身体メンテができるスキルを確実に身につけて帰ってもらおうと思っています。




バレエでは絶対に使わないであろう
shu uemura のリアルファーつけまつ毛。
単に買いたくて買った一品。
今度、コレで顔面コスプレしてみようかな.....
その他、広〜いスタジオでターンやジャンプの練習を集中的にやろう!というクラス、バレエテクニックをベースとしたコンテンポラリークラスも、まだ定員にはなっておりませんので、皆様のご参加お待ちしております。
(詳細はホームページにあり♪)

当日の飛び込み参加も大歓迎♪ですが、事前お申し込み&支払いの場合は〈早割料金〉でお安くなりますので、我こそは!という方はご一報ください。
夏に踊ってガッチリとスキルアップ。
m(_ _)m



お粉をはたくときのパフを洗濯、乾燥中。