2016/08/03

今日もパーシモン

夏のバレエ発表会は
全国的に「ドンキ」やるお教室が多いです。
なのでバレエに使える格安お扇子屋さんの
在庫が品薄になります。
ドンキのレンタル衣装も然り。
今日は先日、発表会を行っためぐろパーシモンホールに観客として行きました。
何度も舞台に上ったことがあるパーシモンホールですが完璧なお客さんとしてホールに入ったのは、たぶん初め。
お知り合いの先生がいらっしゃるお教室の発表会。
勉強も兼ねてお邪魔させて頂きました。

めぐろパーシモン、いいホールですね。
大き過ぎず、小さ過ぎず、館内キレイだし、どの席からも見やすい♪
これまでも客席に行ったことはあります。
でもそれは自分や教室の生徒達が出演する舞台のゲネだったり、場当たりだったりで、客席にいたとしてもマイク片手に舞台に向かってあーだこーだと指示出しに忙しく.....
お客さんの立場でホールを観ることはありませんでしたから、今日の“お客さんでパーシモン”はちょっと新鮮でした。



再利用するリボンを取って
潰れたポアントとサヨウナラ〜。
BLOCHのHeritage、
ソール脇の布地がすぐに破れます......
もう少し履けそうなのでこれ以上、
崩壊しないように縫ってみましたが....


〈今日の嬉しかった事♪〉
昨日は私が自作の踊りを踊っている絵を4歳の生徒が描いてくれたことにいたく感動しましたが、今日はそのオリジナル作品を踊ってみたい!と言ってくれる生徒さんが♪
基本的にはバレエ。それに少々コンテンポラリーの要素が入った振付。
ポアントのレッスンの時間にちょこっと踊ってみました。
自分の踊りのベースはバレエ。
でもそこから色々な踊りに挑戦していくキャパの広い生徒さんがいることはとても嬉しいことです。

【今日のバレエ映像】最近のVaganova Ballet Academy、いい感じ♪
(先日載せたShort movieのLong version。約8分)