2016/08/28

ポアントツアー

【生徒Mさん】
BLOCHのBalance European に決定!
したのですが、
「プロが履くFREEDも履いてみたい!」
と言うことで、FREEDは足だけ入れてみました。^^;
今日は怪しい空模様を気にしながら、ポアントの稽古の後、自転車で新宿から明治通りを通って渋谷に移動。
途中、通過した原宿で車道に人間が溢れかえっていてビックリしました。
夏休みのラストを楽しむ日本人と海外からの観光客と、そして隣の代々木体育館で開かれているチアリーディング大会の人でいっぱい。。。。
夏休みの原宿って、コワイ.......

チャコット渋谷店でオトナの生徒さんお二人と待ち合わせ。
〈生まれて初めてのポアント選び〉です♪
私はそのお手伝い。(^^)
日頃、おふたりの足を見ているので、どんなポアントが合うのか何となく想像では分かったいたのですが、実際、試着をしてみて果たしてどうか????
結果、おおよそ予想通りのBLOCH路線で決まりました。




【生徒Yさん】
BLOCHのHeritageに決定!
トウパッドもあれこれ試して
一番自分にとって心地いい物を選びました。
同じポアントでもトウパッドを買えだだけで
だいぶ履き心地がちがいますからね。
バレエシューズでの日頃の稽古で、自分の足がどんな感じかしっかり感じながら稽古ができている生徒さん達だったので、初めてのポアント選びではありましたが、セレクト作業はいたってスムーズ。
「どんな感じ?」と聞くとちゃんとご自身の感覚でキャッチしたことを「こんな感じです」と答えてくださるので、セレクト作業のお手伝いがとてもしやすかったです。

ファーストポアントがいきなりベストポアントとはならないと思いますが、今日踏み出したはじめの一歩からさらに前へと進んでいかれればと思います。
ひとまず〈初めてのポアント購入〉おめでとうございます!
あとは挫けず、頑張るのみでございます。
\(^o^)/


【予習映像】
次回のお稽古の際にポアントのリボンの結び方等をお教えいたしますが、
予習がてら見ておきましょう。
ひとそれぞれ、リボンの結び方が少しずつ違います。この続きはお稽古場で。