2016/08/23

女帝の表彰式 (=^・^=)

花子が20年間お世話になった主治医の院長先生が
この夏で定年退職。
これまでの御礼と20歳になった報告をしたら
なーんと『長寿の表彰状』をくださいました。
今日は稽古場に向かう前に我が家の女帝「花子」を病院に連れて行きました。
数日前にオシッコに少し血が混じっていて.......
御年20歳のオババにゃんですからこれはマズいと20年来お世話になっている近所の病院に行ったわけです。

血液検査に尿検査。
結果は何らかの細菌に少々感染しての膀胱炎。
殺菌抗生剤の飲み薬をもらってひとまず今日の所の診察は終了。
高齢猫の3匹に1匹はなるという重い腎臓の病気じゃなくてホッ.....
その他の数値も20歳という超高齢にしては「ご立派です」と言われるアッパレな結果。
歯も歯茎もご立派で、毛並も「20歳とは思えない!」と獣医さんがビックリするほどの色艶。
オババにしてみんなからあれこれ褒めちぎられて、正直言って羨ましい。あやかりたいです。
この調子だと「目指せTokyo Olympic」でしょうか?
それが実現したら、本当に化け猫、猫又です。


病院で検査結果待ちの間に撮った表彰状用の写真。
(かなり若作りしています)
こちらは家にいる時の普段顔。
(ノーメイク、まったく作っていません)


リオオリンピックは終わりましたが、
次はうちとばかりに今宵の都庁はまだ五輪カラー。
夜はだいぶ涼しくなりましたね。
コンビニで秋を発見♪