2016/07/19

ラッキー☆場当たり

【今日の晩ご飯】こんな日はやっぱり餃子!
食わねば戦えん。
今日は昼から夜までホールと稽古場を移動して時間との闘い。。。蒸し暑さとの闘い。。。
生徒も私も終わった頃にはヘロヘロ。。。
でも今日はビックリするほどのLucky Dayでした!

本来はそんなにもらえるはずがないホールでの「場当たり」の時間を、その時間どこの教室も使わないからどうぞ、と言われてなーんと贅沢にも目一杯使わせてもらいました!
(他の教室も参加しての合同発表会の場合、場当たり時間もシェアするので、たいていはあり得ないほどの短時間しかもらえません)

そんな超ラッキーなホールでの場当たり♬
ホールに行って私がまずしたのは、幼稚園と小学生たちの生徒と一緒に自分達が踊るホールの探検♪
楽屋に舞台裏、舞台袖、お客様がくるホールのロビー、そして客席。



“頑張った自分にご褒美”のお裾分け。
そして、ロビーの隅で子供たちと頭と付きあわせての「場当たり作戦会議」。
「今日は踊るのは1度だけ、遅れちゃった子がいても待ってあげられない、音楽もかけ直してあげられない、でもみんなはこれまでちゃんと練習をしてきたんだからできるよね?」
「でっきる〜!」
子供ってこういう時の返事だけはやけに反応が良くて元気なんです......(-_-)
でも、彼女たち、有言実行やってくれました。
マイク片手に客席からあーだこーだと指示を出す私の言葉に小さなカラダで踊りながら反応してくれました。
さすがに少しは成長したかな?
そんな生徒達が踊る【夏の西洋盆踊り=発表会】まで
あと10日♬
暑さに負けることなく、自分に負けることなく、あと10日を存分に楽しみます。もちろん本番も(^^)
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。m(_ _)m