2016/06/25

EU離脱の影響〜私的バレエ編〜

今が旬!山形のさくらんぼを頂きました!
自分では絶対に買わないご馳走です。
イギリスがEUから抜けることになって、円が一時100円を切る事態に。
お金持ちは大変ですね、ドカーンと損したり、ドカーンと儲けようと気張ったり。

私も私なりに動いています。
まずは海外逃亡?のエアー代を調べて、向こうのカンパニーの公演スケジュールや自分が受けている先生の予定をチェックしたり。
分からないくせに、今後の為替変動に関しても少し考えてみたり。

NYに行っては息抜き?ガス抜き?しているポールダンサーの友達はとりあえずドルを買っておいて、エアも早めに押さえておくとか。




【今日の晩ご飯】久しぶりのジャンボハンバーグ♪
付け合せは人参とししとう。モロヘイヤのスープにご飯。
ビールも少々。勿論、完食。明日も頑張らないと\(^o^)/
私同様、パリオペの現地公演スケジュールをチェックして、フランス行きを考え始めた生徒さんも。

うーむ、どーする、どーする。

今年の夏は恐らくイギリスに次いでEU抜けする国が出そうな不安定な夏。

そんなことより、最後のひと絞り♪
発表会のフィナーレの振付をあと30秒、頑張らないと。
あーーー、舞台に40人近いダンサーが乗ってチビ子のひとりくらい客席にこぼれ落ちてしまいそうな予感。。。。

どーする、どーする。
悩むの、楽しい♬


きゃっはーーーーヾ(*´∀`*)ノ
採れたて新鮮な生山椒の大量おすそ分け。山椒大好き♥
くぅーーーー、コレを煮てご飯をモリモリ食べて
本番までの1ヶ月を突っ走ります!
さくらんぼ???


【今日の音楽♪】うぅーーーーマンボ! 忙しい日の気合入れに聞く1曲。
指揮棒を振るもじゃもじゃ頭のグスターボ・デュダメルは来年のニューイヤーコンサートを指揮するとか。ウィーンフィルでもやるかなManbo?
私はこのヴェネズエラ・ユースオケのノリノリの演奏が大好きです。
こういうのはベルリンとかウィーンとかいった高級なオケには出せないエネルギーだから。
澄ました顔してバレエばっかり踊っている場合じゃないぞ、とか思いながらも明日も一日どっぷりバレエ、ファイト〜♪