2016/06/09

梅雨時期Enjoy

去年漬けた自家製梅酒。
ストリチナヤの空き瓶3本分。
このまま厳重に封印されて
3年は熟成(=お預け)されます。
梅は梅ジャムになる予定。
今日は稽古場が蒸し風呂でした。
湿度100%を超え。。。。???
でも、そんな稽古場で稽古をして全身から汗をかくと気分スッキリ。
稽古をしながら心身ともにデトックス。
梅雨は日本の風物詩のはずですが、梅雨時期を嫌う人が多いですね。
私も天然パー(-_-)の髪がさらにあっちこっちに向いてしまって、クリクリ、グリグリになるので湿気の多いこの時期はあまり好きではありません。。。。
でも、身体的には梅雨が好きです。
ベトベトに汗をかいてグッタリしますが、身体は暑さと湿気でよく動く。
ホットヨガならぬ、ホットバレエでしょうか。
海外のダンサーの中には日本の梅雨の時期が好きだという人が結構いるという話を聞いたことがあります。
私もこの歳になって?梅雨の良さが己の身体をもってリアルに実感できるようになりました。
梅雨は恵み♪


ボールに移した梅の下に少し残っていた梅酒をすくってちびちびと飲みました。
うちの梅酒はお安いホワイトリカーではなく
ロシア(製造はラトビア)のストリチナヤで漬けている自称“高級梅酒”。
去年、梅酒を漬けた時に残った氷砂糖はとっくの昔にキャンディー代わりに食べちゃった......
今日、それがバレた........(T_T)


【今日のカラダの勉強】お勤め帰り、むくんだ足で稽古場に来る方、多いですね。。。
やっぱり座りっぱなしはカラダに良くないんですね。。。
まずはこれで勉強して、落ち着きのない、でも仕事はデキる会社員を目指してください。