2016/06/29

西新宿料亭〜鮎三昧①〜

お中元に活〆のが届いて
今日の我が家は朝から大騒ぎ♪
ぴっかぴかツヤツヤの新鮮な鮎がドドーンと10尾!
我が家に居ながらにして渓流釣り大漁状態!
フツーのお宅だったら
活鮎10尾がド~ンと来たら困ってしまうかもしれませんが、
我が家には料理長と踊る大食漢ががいるので
ぜーんぜん困りません。(^_^;)




鮎ってなかなか凛々しいお顔♡
黄金色に輝くのは鮮度がいい証拠。
急きょ、百均に走って焼串を購入。
まずは定番の塩焼きに。






【今日の晩ご飯】鮎の塩焼き、小松菜のお浸し、
焼きナス、これにご飯&味噌汁、
仕事帰りに金沢の大吟醸『加賀纏』を買いました〜。
どれもこれも旨い(*^^*)
明日は「鮎飯」だぁ〜!!
ギャラリー多過ぎ......(-_-)
20年近く生きている立派な猫たちなので
ひと口だけお裾分けしました。
長生きしてて良かったね〜。