2016/06/07

「リハスケカウンター」

私も生徒さん達同様、
毎夜このカウンターを見てドキドキ.....
このドキドキをワクワク♪に変えるべく、
日々、頑張るのみです。
ホームページ上に掲載している発表会に参加されるオトナの生徒さん達のリハーサルスケジュール=通称「リハスケ」。
今週の入ってから密かに(?)この「リハスケ」に本番までの日数と時間をカウントダウンするカウンターがつきました。

実はコレ、本番前、約2ヵ月前を切ると毎度登場する、踊る人にとっては見ているだけでクラクラしてしまうカウンターです。
今は秒単位までですが、以前はコンマ1秒単位の数字がガァーーーーーをカウントダウンされていたこともあり、ドキドキハラハラして心臓に悪いからリハスケは見ないようにしている、なんていう生徒さんもいます。

その一方で「本番へ向けての1秒1秒を大切に、っていうことだと思って見ている」という何とも奇特な生徒さんもいて、今日は私もそうあらねば、と自分を戒めつつ稽古場から帰ってきました。(^_^;)


【今日のバレエ映像はコレ!】いつの日か、みんなで一緒に白鳥さん♪やってみたいですね。
※この後姿を見る限り、白鳥をやるプリンシパルダンサーにウエストのくびれはありませんね。もちろん贅肉ではなく、胴回りはすべて筋肉。。。