2016/06/05

突入!リハ後半戦♪

この自家製ミートソースは珍しく(?)私の作。
その昔、隣の家に住んでいた
イタリア人ママに教わって作るようになりました。
以来、市販のミートソースとは無縁です。
たっぷり食べて、たっぷりストレッチして、起きたらまたたっぷり食べます♪
夕方からのリハーサルに向けて自家製ミートソースでスパゲティー 。
一皿ぺろり。(^o^)

今日のリハーサルはいつも通りみんなでアップのバーをやってから、各曲のブラッシュアップをして、オープニングの振付して、最後は陣中見舞いに来てくれた方をお客さん役に初めて見られている状況で各曲ノンストップで通して踊ってみました。
私の作品を含め、各曲まだまだ磨かないといけない箇所がたくさんありますが、本番まで2ヶ月を切ったこの時期にプチプレゼン♪



差し入れの笹ずしとお菓子♪
ガッチリ食べて来たはずなのに、
踊っている間にお腹がグーとなってしまって.......
お心遣いありがとうございました。m(_ _)m
やっぱり観る側の意見を聞くことは大切ですね。
作り手の自分がこだわっていたこと、思っていたことが、観る側にどう見えているのか、どう伝わっているのかを知っておくのは大切。
ビンゴ!のこともあれば、もっと煮詰めないといけない部分も明確に分かって、これから本番までのリハの時間を有効に使うための方向性が見えてきます。
自分がどーだ!と思っていたことが観る側には実はたいしたことじゃくて、自分がちょっと物足りないかなと思っていた事がスゴく良い!と言われたりして。




【今日の晩ご飯】
鶏肉&おからのハンバーグに無農薬ブロッコリー、
大根おろし&しめじのポン酢あえ、
赤味噌の味噌汁(今日もインスタント....)
ご飯に頂き物のキノコの佃煮(大好きな山椒味!)
自分の作った作品を観た人がそれぞれの感受性でキャッチしてくれるのが、クリエイティブの醍醐味。
観る人に届ける、言葉では言い表せないストーリー。
歌でもなく、小説でも詩でもなく、踊り。
これからはその辺をもう一度考えなおして、各踊りを練り直すクリエイティブな時期♪
いい緊張感と、いい焦燥感と共に本番を見据えての楽しい時期に突入です。
まだまだブラッシュアップ☆粘ります。
ダンサーの皆様、本日もお疲れ様でした。(^O^)/