2016/06/24

ポアント巻爪対策

マツキヨといった街なかのドラッグストアで売っているそうです。
Amazonでも1300円ほどで売っています。
ポアントの稽古をしている生徒さんが巻爪が痛いから、と言って稽古場近くのドラッグストアで「巻き爪予防サポーター」=ゲル状ゴムの親指サポーターを買ってきました。
ポアントを履いてさらに巻き爪が食い込んで痛まないように、今日はこのゴムサポーターを着けてポアントレッスン。
皆無とはいきませんでしたが、かなり痛みが軽減されたそうです。

日常生活の中ではキツめの靴が巻き爪になる原因のひとつとされていますが、ポアントも普通の靴に比べたらかなりキツめの靴。巻き爪になる恐れは十分にあります。
巻き爪が悪化する前にあれこれ予防、大切ですね。引き続きお大事に。(^^)















ポアントリーナは日頃から爪の切り方も気をつけないと♪
夏場は足の爪を清潔に保つのにも気を配らないと♪
やることいっぱい、それも踊りのうち♪


【今日の晩ご飯】
ルイジアナ州発祥のアメリカの郷土料理?「ガンボスープ
オクラや茄子といった夏野菜たっぷり、
麦入りご飯にかけてガッチリ美味しく食べました。
オクラ(=okra)って英語名だったんですね、知らなかった......(^_^;)