2016/06/02

フラッシュモブ〜予習編〜

ペットショップで猫用ミルクの値段チェック。
私の牛乳は1リットル200円以下。
猫用は200mlで200円以下か。。。。
今日は稽古の後、久しぶりにプールに行きました。\(^o^)/
忙しかったり、プールの休館日だったりで1週間以上行かれず......
毎日、丁寧にストレッチをしても少しずつ筋肉に疲労感が溜まってきて固くなる.....
今日はようやく温水プールにちゃぽ〜ん♪
強力水圧で首、背中、腰、お尻、腿にふくらはぎ、そして足裏の筋肉をマッサージ。
血流が良くなってあっちもこっちも痒いぃ(^_^;)
内転筋に意識を集中しながら、“水中カニさん横歩き”も♪
マッスルほにゃほにゃで帰ってきました。


数日前からお腹が下ってしまって具合の悪い太郎。(右)
そんな太郎のことが心配で具合が悪くなりそうな熊太郎(左)。
太郎がようやく食べられたご飯。
ひとまず食べられてホッ。




【今日の晩ご飯】新じゃがのコロッケ♪
完熟トマト、ご飯に卵スープ。
さて、本題。
生徒さんの中に「フラッシュ何とかをバレエでやってみたい」という人がいたので、今日はまずはこちらのWikiで〈フラッシュモブ〉の勉強。
音楽やダンスのflash mob、たくさんありますね。
それをバレエでやりたいと言う生徒さん。
さすがうちの教室の強者オトナリーナ♪
実は私も前々からやりたいと思っていて、密かにアイディアを練り練り。
いつの日か、きっと。^_^



【今日のflash mob〜バレエ「ジゼル」編〜】by オランダ国立バレエ
バレリーナはジーンズにスニーカーでも、やっぱりバレリーナですね。
(予告)明日は元祖バレエ王子も登場するスペシャルモブです♪