2016/06/19

完熟バレエ♪

今宵の贅沢、じっしり重い完熟トマト。
最近、忙しさのあまり落ち着いて座ってご飯を食べるのもままならない日がありますが、実は私の食卓は贅沢です。
この春から西東京にお住まいの方からご自宅の近くの農家で売っている露地物野菜を買ってきてもらっているからです。
もちろん、今朝採れたばかりの野菜。
当然ですがどれもこれもスーパーで並んでいる野菜とは味が違います。
新鮮な野菜は甘い♪
スーパーで売っている野菜は本来の野菜の味ではないということ、話では知っていましたが、自分の味覚で実感するとその違いに愕然とします。
特にトマト。
木で赤くなった完熟トマトの美味しいこと。(^o^)




今日はトマトと一緒に新じゃがもきました!
生鮮品を1番美味しくなるまでじっくり待ってから収穫するというのは、現代の合理性とか採算性を重視した流通システムからするとこの上ない贅沢な話でしょうね。

踊りも本番ギリギリまで決して諦めることなく粘って粘って、1番輝くところまで磨き続けないと。
カラダは勿論、踊るココロも磨かれていないと作品は光らないんだろうな、今日はそんなことを考えながら完熟トマトを頬張りました。



【今日の晩ご飯】チキンのクリームソテー
付け合せは皮付き新じゃがと人参。
完熟トマトと肉厚ピーマンのサラダ。
これにパスタを山盛り一皿食べました。
本番までの1ヵ月でグイッと色々なレベルをあげにかかります。
「こんなもんだろ、」と無難にまとめにかかってしまうと、どんなもんでもなくなってしまう。それはやっぱり悔しい。

トマトが美味しくなるのには時間が必要なのと同じくバレエが上手になるのにも時間が必要。
目指せ完熟バレエ〜♪
まだ時間はある!
発表会ダンサーの皆様、リハーサルお疲れ様でした。
また1週間、日頃の稽古で磨き続けてください。\(^o^)/