2016/06/15

踊る多民族?国家

我が家秘伝?のカレースパイスの数々。
カレーはインド版食べる薬膳料理です。
今日はアメリカから一時期帰国中の大学生が稽古をしに来ました。一方、高校でダンス同好会に入っている男子もガッチリ稽古♬
そこにお仕事帰りのOLさん達もいて、大規模に教室をやっているわけではないのに、私のクラスには実に色々な人がやってきます。

同じバレエをやっていても、年齢や経験、身体つきはもちろん、踊る目的も、目指すところも人ぞれぞれ。
そんな様々な人達がバレエを介してひとつのスタジオに入って一緒に踊りの練習に没頭する時間って、実はとっても贅沢な時間かも知れませんね。
あらゆる事が十人十色の踊る多民族国家♬
多民族だからこそ、人とは違う自分が誰に遠慮することなく自分らしくのびのびできる。
そいういう空気がないと、踊ろうにもカラダがのびのび動かないでしょうね、きっと。
今日も明日もの〜びのび♪


【今日の晩ご飯】自家製カレーをガッチリ♪
これで明日もガッチリ、少々忙しいスケジュールを敢行します!
【今日の踊るための参考映像】
カナダ国立バレエ団のデリ♪
クスクスサラダ、私もよくお弁当にするメニューです。
これにレーズンやナッツが入ればさらに栄養満点、頑張れちゃう。

私はカラダが大切な仕事道具ですからしっかり食べて自分の身体を機能させるのは大切な仕事です。
なので、よほど忙しくない限り、出先でのご飯はなるべく家で作ったお弁当にしたいところなのですが、最近は気温も上昇して長時間持ち歩くお弁当は要注意。
パン屋さんの具だくさんサンドイッチの路線で頑張っています。