2016/05/30

猫缶と人間缶

我が家は老猫たちは時々、高カロリーで消化抜群の
「こねこ用」ご飯を食べています。
稽古の後、トレーニングとプールに行こうと思ったら、今日はお休みでガッカリ。
買い物をして帰ってきました。
今の私には日常の買い物で十分に気分転換になります。

今日は猫缶と人間缶(=ビール)を少々購入。
最近の猫ごはん、スゴイですね。
遂に「20歳以上」の老猫用ご飯が売り場に並ぶようになりました。
かつては「10歳以上」くらいしかなかったのが、「13歳以上」になり「15歳」になり、遂に「18歳」を超えて「20歳を過ぎてもすこやかに」が登場。
人間に劣らず猫の世界もご長寿がたくさんいるんですね。
20歳目前の我が家の老猫たちは私の先をゆく「老いの先生」です。


【今日の晩ご飯】落ち着いてご飯が食べられる月曜日♪
野菜たっぷり鯵の南蛮漬け、カブの味噌汁、ご飯、納豆&シソ