2016/05/21

毎日“妊婦メニュー”(^_^;)

【これは昨日の晩ご飯】甘塩鮭、豆腐&わかめの味噌汁、
ご飯、大根おろし&しめじ、大葉のポン酢和え、
ゴボウ、トマト、レタスのサラダ
体力と気力が財力にも勝る財産です。
とか、エラソーな事を書いてみると少々こっ恥ずかしくなりますが、私の場合、人様に自慢できることは財力ではなく、体力と気力くらいです。

そんな私が毎日食べているご飯は実は妊婦に最適なメルシーメニューなんだそうです。
この春めでたくお母さんになった生徒さんが「先生が毎日食べているのはどれもこれも旬の野菜いっぱいの妊婦メニューです!(笑)」と教えてくれました。
新しい生命を育む妊婦メニューで私は毎日自分ひとりを生かしておくのに精一杯........
明日も“妊婦メニュー”でガンバリます^^;


【今日の晩ご飯】
皮ごとメークイン入りカレー&サラダ
赤ワインも少々♪