2016/05/18

皆様にご報告。

もう大きな余震がありませんように。

今日はゴールデンウィーク中の特別レッスンにお越しくださった皆様に遅ればせながらのご報告をいたします。
m(_ _)m

GW特別レッスン開催時にホームページ、そしてこのブログにてお知らせ致しました通り、レッスンに参加してくださった皆様から頂きましたレッスンフィーの一部(30.000円)を熊本の地震で今なお日常生活がままならない方々への義援金として、本日、日本赤十字社に預けて参りました。
大きな被害からすると大変微々たる金額ですが、きっと誰かのお役に立つはず。
特別レッスンに参加して下さった皆様、ありがとうございました。




未だ車中泊をしている方々が一日も早く
家と呼べる場所で寝られますように。

今日はお天気が良かったので自宅から大久保にある日本赤十字社東京都支部に自転車でひとっ走り♪
以前、東北大震災の際にもチャリティーレッスンを開催して義援金を届けに行ったことがあるのですが、さすが赤十字、支部とは言え立派なビル。
ビルの前にちょいと自転車を止めて、まずは玄関受付で義援金を届けに来た旨を伝えると、守衛さんがエレベーターで3階の義援金受付まで案内してくれます。
そして、受付カウンターの椅子に座って、簡単な書類を書いてお金を渡して、領収書を待っていたら、なんとフロア奥の立派なデスクに座っていた偉そうなおじさまが大変美味しい緑茶を入れてくださいました。
これだけでも恐縮してしまうのに、帰り際には広いフロアにいた職員の方全員が仕事の手を止めて立って頭を下げてくださって、さらに恐縮.......
ふぅ〜、緊張しちゃって汗かきました。^^;


【今日のバレエ映像】ABTのプリンシパルMisty Copeland、15歳の時の映像。
まだまだ荒削りの“原石”の踊り。
スゴイのは13歳からバレエを始めてわずか2年でコレだということ。
そこから持ち前のガッツでABTのプリンシパル。私は彼女の『火の鳥』が観たいです。