2016/05/17

快調!踊る4歳児♬


今日はビックリしました。
発表会の練習に励む4歳児たちが思った以上に振りを憶えていたので、素直に褒めたら、予期せぬ言葉が返ってきました。
「あさみせんせいのおかげでアタマがよくなりましたぁ〜♪」\(^o^)/

4歳と言えば日々、爆発的に脳細胞が増えているお年頃。
たとえ先生が誰であろうが日々、アタマは良くなっていかなくっちゃ困るでしょ。
レッスンの際に私がよく「頭もカラダのうち、頭も使うのよぉ〜」と言っているからでしょうか、私のお陰で頭が良くなったそうです。^^;
うーむ、これって褒め殺し???
それとも営業トーク?

4歳とは言えオンナですからね、侮れません。
こういう類の“かわいいお喋り”に世のパパはイチコロでしょうね、きっと。

私のお陰で頭が良くなったっていうことは、おバカちゃんになった場合は私のせい??
そう思うと身の引き締まる思いです。
まんまと?プレッシャーをかけられた形で今日の踊るチビ子ちゃんたちの稽古は終わりました。
ふぅ〜、オンナは口から育つのね..........(-.-)