2016/05/11

踊る落ち武者

昼寝中の太郎にオモチャの賄賂。
(またか.......)
私が教えるバレエのクラスではオトナからバレエを始めた皆さんがコツコツと根気よく稽古を続け、晴れて憧れのポアントを履いて、バレエの更なる高みを目指して頑張っています。
憧れのポアント。
でも実際に履いてみると......(-_-;)
ましてやこれで踊るとなったら......(=_=;)

今日は稽古場に来た時はキレイにブロウされた髪だった生徒さんがポアントを履いて稽古する頃にはゴムでグイッと髪を結びあげた“ポアント侍”に豹変していました。
私はそんな勇ましき踊る人たちが好きです。
バレエの世界ではカラダもココロも強い人がキレイな人♪
稽古場から帰る時はいつも落ち武者......
それでもまた稽古して己を磨くのがバレエです。(^_^.)


贈賄の犯人はコチラ。
熊太郎は寝ている太郎や私の枕元に
自分のオモチャをそっと置いて買収を試みます。
食欲旺盛の老猫、太郎を買収するなら刺し身に限ります。
今日は久しぶりに落ち着いて刺し身や焼き魚の晩ご飯♪
と思いきや、飢えたる野獣に取り囲まれて
私はおすそ分けの分配に忙しかったです。




熊太郎が私に持ってくる“愛という名の賄賂”はコレ。
小さなダルメシアン柄の猫人形。
転がし、投げ飛ばし、噛み噛みして
さんざんいたぶってから私にくれます。