2016/04/19

禁断のnutella

nutellaと一緒にお頂いた
ハーシーズのキスチョコ。
日本ではあまり見かけない
ホワイトチョコにチョコクッキーは入った
Cookies 'N' Cream
今日はバレエを踊る人にはあまりオススメできない私の大好きなお菓子について。

1週間ほど前のブログでアメリカで1ドル程度で売っているものが日本では300円以上もするッ......!とプンプンしたら、アメリカ帰りの方が現地直送、お土産にひとつくれました。
私の大好きなチョコ&ヘーゼルナッツペーストnutellaの携帯おやつ「nutella & GO!」。
ちびグリッシーニ(伊の塩味太めポッキーみたいなもの)にチョコ&ヘーゼルナッツのnutellaペーストをつけて食べるという、カロリーを気にしている方は絶対に口にしてはいけない禁断の甘〜いイタリア発祥の駄菓子です。
グリッシーニを食べきってもたいていチョコペーストが残ります。
この残ったチョコペーストを最後にスプーンですくって残らず食べつくす=嘗め尽くすのが私のささやかな幸せです。(*^^*)



止まらない......

日本のスーパーにもnutellaのパンに塗るチョコペーストが売っていますが、さすがにこれには一度も手を出していません。
日本ではお値段が高い.....というのも理由ですが、それ以上にカロリーも高く、それを私はパンに塗るどころかスプーンですくって舐めてしまうであろうからです。
ひと瓶、3日と持たないでしょう。
なので、この「nutella & GO」くらいの量が適量。

夜中に禁断のnutella。
チョコペーストならぬチョコ風味ペースト。
nutellaこそ“準チョコ”の王様。
鼻血が出そうになるほどのトロ〜り濃厚な甘さは踊る人間にとってはポイズンです。


働き者の私にお花かしらんと思ったら違いました。
明日はずっと前に亡くなった親友の命日。
で、お花を買ってきたとか。
いい子は若くして亡くなり憎まれっ子は世にはばかる。
そしてすでに初老の域......
【今日の晩ご飯】農家直送野菜のサラダ、
ひき肉入り卵焼き、カボチャスープ、
ご飯。
(もちろんnutellaは別腹♪)