2016/04/07

音楽が恋人♥

私の自転車ルート(甲州街道沿い)に
信号がひとつ増えました。
新宿駅南口NEWoManビルにある
バスタ新宿」のバス出入り口。
今日は湿度100%を超えているであろう湿気で稽古場の鏡が曇るほど......
先生は“湿気”とは言わずに「潤いがいっぱいですね」とか涼しい顔をしておっしゃっていましたが、過剰な湿気で床がねちねち.....
まったく滑らない床の上でグイグイ回って膝が捻れるんじゃないかとヒヤヒヤでした。
(私は自分の膝の感覚が分からなくなるのが嫌で、オペした膝でもキネシオをせずに稽古をしています)

そんな稽古でしたがピアニストさんが私の好きなジャズの曲やマイナーワルツを弾いてくださったので頑張って稽古できました。
本当に音楽って有り難いです。
私の、色々な事を気遣ってくださるピアニストさんにも本当に感謝。
私は一生、音楽の下僕でいたいです。♪♥



今日は稽古の帰りに
新宿にできたBLUE BOTTLEへ。
フリーランスで働く先輩と意見交換。
異業種の方のお話を聞くのは
とても刺激になります。
BLUE BOTTLEはうちの教室と同じSquare
スマート&スピーディーにお会計♪
バリスタがコーヒーを抽出しているのが
さりげなくショーアップされている店内は
無駄なものがなくて快適。
時代はもうスタバやタリーズだけじゃなくなったんですね。



バス停にあった看板