2016/04/24

チョコの旅〜北海道編〜

札幌のオシャレなチョコレート屋さん
チョコラティエ・マサールのバトーマジック。
日本、北の大地のチョコの繊細な味わいを堪能♪
昨日のウィーンに続いて今日も美味しいチョコの旅♪
胃袋の行き先は北海道〜♪
こちらも有難い頂き物。
連日の美味しいチョコをエネルギーに、ハードな週末をなんとか乗り切りました。
ふぅ〜。。。。

踊るのって体力を使いますね。
バレエは、特にポアントで踊るとなると、単に体力があるというだけでは太刀打ちできないことがたくさんあります。
もちろん踊ろうっていうんですから、体力はあって当然。見せるのは体力じゃなくて美しさ。



なかはサクサクのジャンドゥーヤバー。
甘いのにしつこくなくて
一本丸ごとペロリと頂けてしまいそうな
飽きのこない美味しさです。
北海道はロイズ六花亭だけじゃないんですね。
ご馳走様でした。m(_ _)m
でもその体力をスキルを駆使して使わないと、驚くほどあっという間に消耗して....
愕然とするほど自分のカラダのコントロールが効かなくなります。
ガツガツ動くだけじゃダメなんですね、バレエは。
そこが体力があっても太刀打ち出来ないバレエの難しいところ。
頑張り方にもスキルが求められるキビシイ世界。
悶々と黙々と磨いた者だけが踊る喜びを味わえるのかな。
心折れずに強くいることが、体力以上に必要。
どんなことがあっても笑顔で必死に。
私の場合、今日も明日も当たり前に必死です...... ^^;


【今日の晩ご飯】チョコ大好き〜♪でももちろんご飯もガッチリ食べます!
バレエ、食べなきゃやってられないぃーーー(炎上)
ということで、今宵は鶏の唐揚げ、納豆&大根おろし、
豆腐の味噌漬け(ウニそっくりの味!)&白米、
わかめ&ネギの味噌汁。
食べて腹筋して内臓元気。
胃もたれ知らずで明日もガンバリます\(^o^)/