2016/03/14

あと何分.....(T_T)

【今日の晩ご飯】豚肉入り豆もやしとキャベツの炒めもの、
セリのお浸し、ゴボウの味噌汁、白米に自家製ふりかけ、
(小分けにしてある納豆は猫のため=太郎が食べます)
この所、ポアントを履いて筋トレをしています。
踊るためのポアントの普通の稽古なのですが今の私にとってはがっちり身体を使ってしっかと立つ筋トレです。
固めないで筋肉を使うのって難しいですね。
でも、それがポアントでできるとすごく楽しい♪
そこがポアントの醍醐味♪
なのですが、なかなか思うようにはいきません。
だから稽古をするのですが、毎度毎度、悶々とします。



晩ご飯を完食した後に
焼きたてスコーンをモリモリ♪
今日はそんなポアントの稽古中に小指の皮がべろんと剥けてしまいそうな気配がして......(-_-)
一度、べろんとやってしまうとその後、治るまでの稽古が地獄なので絶対に皮は剥きたくない。
そう思いつつ、あと何分で稽古が終わるかしらん?と子供のように時計を盗み見てしまいました。
幸いちょい剥け程度で稽古が終わってホッ......
その後トレーニングをしにジムに行ってプールに入ったらしっかりとしみました......(-_-)
子供の頃、最初に履いたポアントが自分の足に合っていなくて、稽古の度にべろんと足指の皮が剥けて、毎夜お風呂でしみてべそをかきました。
なので、べろんが絶対に嫌なんです。

しばらくリハビリを優先にしてポアントを履いていなかったせいか、足指の皮がヤワになってしまいました。
次回は面倒.....とか言わずにちゃんと足指にテープを巻かないと。
少々休んでいたら足指が餓鬼レベルに落ちてしまった......
ふぅ〜(-_-)


【今日のバレエ映像】ブラジルには目の不自由な人達がバレエを学んでいる教室があるんですね。
今そのスクールのドキュメンタリー制作の為のKickstarter(=資金集め)が進行中。
ご興味のある方はこちらもご覧ください。