2016/03/27

オトナリハstart♪

目白の稽古場までチャリ移動♪
途中の神田川沿いで花見✿と思ったら
咲いていたのは木蓮だけ。
桜はまだちっとも......来週かな?
今日から発表会に向けての踊るオトナの生徒さん達のリハーサルが始まりました。
いつものごとく40分ほどのウォームアップのバーレッスンから始めました。
怪我をしないためにも、リハに臨む気持ちを落ち着かせるためにも、このバーレッスンの時間はいつもの稽古のバーレッスンとはちょっと違う大切な時間です。
リハの内容はこれまたいつも通り、まずはじゃんじゃん振りを渡していきます。
どうやったらうまくいくか、といった練習は振りを覚えてから。
今は踊りの練習以前の作業に徹します。
無事に全員、振付ノルマは達成♪(ホッ)



今日はビール缶で花見✿
おつまみは大好きなチーズ。

こーだよ、あーだよと踊って見せたので今日はほぼ2時間半、動きっぱなし。
生徒さん達と一緒にしっかり汗かきました。
バレエはどの踊りも難しい。
でも、どの踊りもステキ♡

生徒さん達の初日のカンソ−は
「想像していたよりムズカシイ......」といったところでしょうか。
でも、みなさんにこやかに帰って行きました。
焦ってトーゼン。やることは一杯ある。
でもまだまだ時間はある。
っていうことはチャンスもある。
初日、お疲れ様でした。
来週もみんなと一緒に必死になる予定です。^^;


花冷えですね、帰りのチャリ移動は寒かった.....
帰り道の山手通り沿いにはスーパーが一杯!
買い物のチャ〜ンス!どんなに忙しくても素通りはできません。
これしきのリハで痩せてなるものかッ!
マカロニ、持ち、玄米を購入♪
チャリのサドルに引っさげて帰ってきました。