2016/03/15

先行リハstart ♪

昼間は踊るチビ子達にエネルギーを注入し、
夜はオトナリーナの皆様に気合いを充填♪
帰ったら飯、風呂、ストレッチでバタンQです。
今日から本格的に発表会に向けてのリハーサルがスタートしました!
と言ってもオトナの生徒さん達ではなくて、まずは踊るチビ子たちが先行してリハーサルに突入♪
「きちんと自分が踊る音楽を聴いてきてください」という宿題をちゃんとやってきてくれました。
自分の踊る曲を鼻歌で歌えるほど聴き込んでいたのでまずは上出来。
ガンガンと否応なく進む振付に「早い、早い(=速い、速い?)」とおたおたしながらも何とかついてきてくれました。



が、リハ初日の感想は「先生、どーしよう、グラグラしちゃって大変!」
わずが20秒の振付で自分たちが「ヤバイ....」ことを実感。
「どうしよう、どうしよう」と言いながらも、なんだか楽しそうな踊る女子達(小学2年生)でした。

一方の正真正銘、4〜5才の踊るチビ子達はガンバって振りを覚えてくれましたが、お稽古の終わりには「あたまがぁ〜、のうみそがぁ〜」と慣れない?頭脳をフル稼働したとあってク〜ラクラ。
何歳であろうと気持ちを強く、そして脳味噌を含めたカラダも強くないとダメなんですね、バレエは。
日々倍増中の脳細胞と有り余る?若さでリハーサルを乗り切って、ピッカピカのバレリーナで本番を迎えて欲しいです。