2016/03/05

使い切れる幸せ

【今日のごちそう】昨日に引き続きエシャロット
オリーブオイルで焼いてバルサミコを少々。
これだけで十分にごちそう。ワインの共に最適♪
自分のカラダを使い切れるというのは幸せなことです。
今日、つくづくそう思いました。
ぼちぼちポアントを履き始めて、毎度毎度、オペした膝は大丈夫かとヒヤヒヤ。
痛くもないのに何となく怖いから.....と中途半端な気持ちでやるとカラダの(=筋肉の?)使い方も中途半端になってかえって膝に悪い。
なので、やるんだったらしっかりと。
しっかりとやったら、膝じゃなくて足裏がジンジン。
膝よりもアイシングしたい感じです。




使い切るのが一番カラダにいい、そう思います。
どこか痛いところがあったり、気持ちにわだかまりがあったりすると、カラダってすぐにすくんで萎縮します。
それは顕著に踊りに響く。そしてカラダにも悪い。
なので怪我をしたり、具合が悪いところがあったらまずもってしっかり治すことが必要。
私はとても不器用なので“ダマしダマし”というのが苦手です。

発表会のリハーサルを前に早くもテンション上げ上げ⤴の生徒さんがいて、今日はとても刺激になりました。
その勢いで怪我をせず突っ走って欲しいです。
オバちゃんも負けてはなるまいぞ!の勢いで私も有意義な無茶できればと思います。(^^)♪

【今日のアニメーション】キモカワいい♪こういうの好きです。