2016/03/28

お祝いの1曲♪

今宵のビールは生徒さんの出産祝い♪
本当によく頑張りました。
普段の稽古以上に、発表会のリハーサルを乗り越えると生徒さんたちのほとんどがひと皮むけます。
踊るチビ子達(=子供達)は成長期真っ只中なのでひと皮もふた皮もむけて育っていかなくては困るのですが、立派に社会人をやっているいい歳のオトナもひと皮むけます。
そんな立派なオトナの変貌をそばで見られるのは教えている人間にとって大変幸せなことです。
勿論、バレエが上手に、そしてもっと好きになってくれるのも大変嬉しいのですが、それとは別に嬉しいのがひと皮むけて強く美しい女性になってくれることです。

以前の発表会でにこやかに踊ってくれた生徒さんが今日未明にお母さんになりました。\(^o^)/
妊婦さんとして辛い時期、そして陣痛で苦しんでいる時、「あのリハーサルを乗り越えたんだから何のこれきし」と頑張ったそうです。


私のリハはそんなにハードだとは思いませんが、生徒さんにとってはとても大変だったんですね。それを乗り越えて見事、お母さん!敬服いたします。m(_ _)m

【今日はお祝いの1曲♪】
ラヴェルのバレエ音楽にしてバレエ作品としては不発に終わった「La Valse」。
これからはもっと強くいなきゃいけない母に贈る、力強く美しいワルツです。