2016/03/10

名医に褒められる

近所の公園で
喜々として雀を追いかける猫を発見♪
声をかけたら睨まれてしまいました....
今日は去年の秋に膝のオペをした川崎の病院へ行きました。
今年に入って2週に一度の膝チェック&ヒアルロン酸注射が3月から3週に一度。
3週間、ちゃんと持ちました!
神業オペ師のDr.に「頑張れてるね!」とお褒めの言葉を頂いてホッ。
加えて「あんたは太らなくてエライよ」とも言われました。
一般的な方は中年ともなるとメタボになってしまって、整形外科のDr.はたいていの人にこれ以上、膝に負担をかけないように痩せなさいと言わざるを得ないんだそうです。
なので、Dr.ご自身がメタボにならないようにお宅で出されたおかずを少々残さないといけないとか、Dr.業も楽ではありませんね。
そんな神業オペ師と3週に一度の短いお喋りが今の私の心安らぐひと時だったりします。


川崎駅前の商店街にある
1930年創業の超老舗「辻野帽子店
今日は帽子博物館の様な店内を見せて頂きました。
5万円以上の高級英国帽紳士帽から
お祖母ちゃんのおしゃれ帽、
野球帽に近所の小学校の制帽まで
実に幅広い品揃えでビックリ!
店の2階に飾ってある巨大帽子が気になって
前々から覗いてみたいお店でした。
川崎通いをする身体になった記念?に
いつかこの店で帽子を買おうと思います。





【今日の晩ご飯】鶏の照り焼き(豆苗付き)
納豆、ネギ入り玉子汁、ご飯
頂きものの挽きたてコーヒーで一杯。
寝る前にコーヒーを飲んでも
3秒後には爆睡です。