2016/03/02

4日やる。

目覚めよ、インナーマッスル
鍛えよ、インナーマッスル!
稽古場の行き帰りに乗る山手線の社内モニターで某学習塾のCMを目にしました。
ひとりの男の子が友達に
「3日坊主にならないためにはどうしたらいいんだろう?」と問いかけます。
するともうひとりの男の子がこう答えます。
「4日やればいいんだよ」。
なーるほど、「4日やればいい」確かに。
4日やれれば5日目もやれそう。
5日やれたら1週間いけそう。
言うのが簡単。でもやるのは......
4日やるか否かが人生の分かれ道かな。


まずは4日やって、それからちょっとガンバって365日やって、それを当たり前に何年、何十年とやると、それが生き方になるんですね、きっと。
とかじみじみ思って、今宵とストレッチと筋トレを少々♪
明日もガンバレ、私の深層筋♪

【今日のダンス映像】
今はあれこれ忙しくて落ち着いてできそうにないので、
〈念願のタップ〉は50歳になってからの楽しみにキープしてあります♪