2016/01/31

衣裳は早い者勝ち.....

【今夜の滋養強壮】
晩ご飯後に焼き上がった自家製スコーン。
もちろん別腹。3つ食べました。
2月から各クラスで配布予定だった発表会のご案内を、実は約1週間前倒しして配り始めました。
早々に参加表明ならぬ〈出陣表明〉を頂き、ありがとうございます。

実は、あれこれ前倒しにしたのには訳があります。
次回の発表会は全国的に発表会が多い、子供たちが夏休みに入ってすぐのお盆休み前。
7月末というのは子供のいる各教室にとって発表会にうってつけの時期。
レンタルのお衣装も早い者勝ちの状況になるんです。
なので、ステキな、気に入ったお衣裳で踊るためには早めに演目を決めてレンタル衣裳の予約を入れないと。。。。。
そんな事情もあって、今回の発表会は〈出陣表明〉を頂いた方から演目を決めていって、早々にお衣裳を押さえる予定です。



カラヤン指揮のベルリン・フィルで
イーゴリ公」「オネーギン
アイーダ」「オテロ」「ジョコンダ」♪
オペラの中のバレエ音楽を聞きまくる今宵♪♪♪
お衣裳にこだわりのある方は早めの参加表明をお勧め致します。
好きで踊る発表会ですから、踊りそのもの以外の、衣裳に好みやこだわりがあって、演目を選ぶというのも決して悪いことではありません。
今の自分に何が出来るか?を冷静に考えるのももちろん大切なことですが、それ以上に大切なのが何をしたいか?
具体的な演目とか踊りが浮かばなくてもいいんです。
白い衣裳を来て踊りたい♪とか、舞台で思いっきりジャンプをする踊りが踊ってみたい♪とか、もちろん、舞台で踊ることそのものに挑戦したい!という希望も大歓迎。
まずは何でも私にぶつけてきてください。
一緒に楽しく考え(悩み?)ましょう。

みんなのステキなお衣裳をガッチリと押さえるのも私の大切な仕事。頑張らないとッ!
こんな状況ですので、参加のお気持ちのある方は本番のステキなお衣裳のためにも是非早めにお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m