2016/01/30

昨日を超えろ!

【今夜の滋養強壮】
ローズマリー入り自家製クラッカー&赤ワイン
今日はオトナの生徒さんのクラスで「ただ稽古をしているだけじゃダメぇ〜、目一杯、精一杯やって、昨日の自分を超えなきゃ進歩はなーーーーい!」
とか、どエライ事を言って帰ってきました。
生徒さん達に向かって吠えたことですが、これは自分自身にも毎日、毎日、いい聞かせていることです。
昨日よりも今日、今日よりも明日。
そうやって毎日を生きていくことは“老化”とは言いません。“成長”って言います。
皆様どうぞご一緒に、いい年して成長しましょう♪(^o^)♪



【今日の晩ご飯】またもや大好きなお鍋。
いつもの豚肉&野菜の味噌仕立て鍋にごぼうを入れたら、あら美味しい!
ご飯にシソの葉入り納豆をドーンと乗せてタンパク質UP♪
シソの葉は内臓の疲れが取れるような気がして
万年、我が家の冷蔵庫に常備している青物野菜です。
成長するためには、まずもって食べないとね♪
(もちろん、食べているだけではダメです)