2016/01/03

お忍び場所発見!

コーヒーにくるみレーズンパン、栗のタルトを満喫♪
コーヒーが1杯300円ほど。
ホテルのデリにしては大変良心的なお値段です。
今日はオババな母と一緒に近所のホテル「パークハイアット」に行きました。
ホテルのラウンジでステキな男性とのんびりとコーヒーを飲みたい!というオババな願いを、ステキな男性に代わって不肖の娘が叶えることとなりました。
当初は「ヒルトン」でお茶をするつもりでしたが、ヒルトンのラウンジはお茶の時間はイチゴ盛りだくさんのケーキバイキングの時間で、なんとお値段ひとり5000円!
母も私も食べ放題に興味がない上に、母は甘い物をほとんど食べないので即ヒルトン却下.....
新宿で1番ホテルエントランスの分かりにくい「パークハイアット」の1階にあるデリカテッセンでお茶することにしました。





こちらはホテルのデリじゃなくて今晩の私の晩ご飯。
自家製ハム入りパンにフランスのバター、
昨日の残りのクリームスープにチーズ入り卵焼き、
あとは英字マカロニのマッシュルームのアヒージョ合え。
そして白ワインを少々。
パークハイアットのデリ、いいですよ。
新宿駅からの直通地下道のない場所にあるホテルのせいか、大きなトランクをガラガラ転がしてやってくるアジア系観光客が少ない静かなホテル。
1月3日の今日も観光客と買い物客でごった返す新宿にして静寂の時が流れるホテル。
41階の天空のホテルラウンジ脇のトレイはふかふか手拭き用タオルといい香りのする高級ハンドクリームが常備されています。
皆さんも新宿でひっそりとのんびりしたい時はパークハイアットへ是非。
お忍びでステキな男性と一杯やっている私を見かけたら、皆様どうぞ見なかったことにしてそっとしておいてください。^^;


オッシャレ〜なデリで腹ごしらえをした後、
私は母と別れて今日もリハビリ・トレーニングと稽古へ。
この三が日、リハビリ&稽古に専念しました。
オペ後の膝には3日連続は少々ハードかな.....と少し心配でしたが大丈夫でした〜。ホッ。
明日からぼちぼち2016年の仕事が始まります。
去年から今年の年末年始はリハビリせにゃーと必死にならざるを得ない状況だったので、好き放題飲み食いしましたが正月太りとは無縁。
美味しいものがたくさん食べられて幸せでした。
今年もこの身体で頑張ります♪