2016/01/10

ホッカイロいらず

近所のホテルの玄関口いる
シルクハットをかぶった電飾雪だるま。
あまりの暖冬でちょっと居心地が悪そうな顔に見えます。
ここ10年近くは冬ともなると欠かさず仙骨や肩甲骨の間にホッカイロを貼って過ごしていました。
が、今年は暖冬ということもあって未だに一度もホッカイロのお世話になっていません。
それどころか毎冬恒例のホッカイロの箱買いもしていません。
この冬は足の手術でしばし稽古場から離れていたりしましたが、その間も場所を変えてリハビリトレーニングに忙しかったので、身体は嫌でも稼動状態をキープしてぽっかぽか。
しかもトレーニング場所もその後、再開した稽古先も家から20分程の徒歩または自転車圏内。
行きも帰りも薄手のダウンジャケットを着て汗をかいて移動しています。
オペ直後の冬が暖冬で本当にラッキー!
リハビリがはかどります♪
でも、さすがに東京がつかの間浄化される雪が恋しくなってきました。


【今日のバレエ映像】
飲んだり食ったりに忙しく思わず見逃してしまったウィーン・フィルNew Year Concertのバレエシーン。
踊るのはもちろんマニュエル・ルグリが総監督を務めるウィーン国立バレエのダンサー達。(皆手足が長くてキレイ〜)
今年の振付はイリ・ブべニチェク
走る走る、踊る踊る、しかも足元は砂利......でも、ポアント。
ストーリー性のある若々しい振りで聴き慣れたワルツが新鮮でした。