2015/12/31

“無茶な年”終了m(_ _)m

一年の労をねぎらう刺し身に
我が家の猫達、大集合。
今日はオババな母を連れて大晦日で賑わう新宿のデパ地下巡りをしました。
まずは伊勢丹。混んでた......(-_-)
生春巻きとローストビーフ、小鯛の笹漬けを購入。
続いて丸井の1階にあるパン屋「ル・プチメック」で大好きなハード系のパンを購入。
さらに小田急デパート。ここも混んでた.....(-_-)
年越し蕎麦とかき揚げ&海老天、刺し身と日本酒を購入。

年寄りが何だかんだ2時間近く新宿の人混みを歩いて疲れたんじゃないかと思って、家の近くのヒルトンのラウンジでお茶でもしようと行ってみました。
が、年越しカウントダウンのイベント準備でラウンジのカフェに入れなくってガッカリ.....




帰ってまずはビール♪

「コレじゃ年が越せないッ」と言うオババを「年が明けたら来ようね」となだめていたら、
「こういうステキな場所にはオトコの人と来るのが1番よね〜」
と80過ぎのオババが一言.........(-_-メ)
うぅーーーーー、もう親孝行なんか止めてやるぅ......
そう心に誓って家に帰ってきました。
そして、今年1年を振り返りながらスタート♪
2015年の食べ納め&飲み納め。


ビールの次は頂き物のサングリア

今年一年を振り返ってみると......
5月には教室の発表会の準備に忙しくしている最中に急に尿道結石にやられて救急車に乗って慶應病院へ......
交通量の多い新宿の甲州街道で私は皆さんの車を止めて多大なご迷惑をかけたのでした。ゴメンナサイm(_ _)m
なのに、ケロッとその日の夜は何食わぬ顔で仕事をして、5月の発表会では自分も踊って、それが終わるなりNYに行って思う存分、踊って勉強して羽を伸ばさせて頂きました。



続いて猫たちのお残りのお刺身を肴に
大吟醸『酔鯨』♪

夏は暑さにも負けず達者に過ごしたのですが、秋に稽古中のアクシデントで膝の半月板を損傷。。。。
秋の「バレエ・コンサート」のリハで生徒さん達に振りを付け終えるなり、やるならば一日でも若い?うちにと即効、手術。
普通は最低でも1週間と言われる所を3日で退院。
退院したその日に稽古場に戻ってリハの続きをして、生徒さん達の舞台は無事に終了。
その間、教室をサポートしてくださる先生方の助けもあって私はリハビリに専念すること約1ヶ月。
その後、教えの仕事に復帰して、11月末には自分の稽古にも復帰しました。



【2015年食い納めメニュー】
刺し身、生春巻き、年越し蕎麦、かき揚げと海老天、
葉の花のお浸し、日本酒♪
完璧なるオヤジ系幸せメニュー。
(ハスの形をしたものは竹製の箸置きとコースター
“見通しがいい”?年の瀬の縁起物です)
こうやって振り返ってみると、今年は
かなり無茶をしました。
皆さんにご迷惑、ご心配をおかけしたこと、今更ながらお詫び申し上げます。

そんな無茶な私を支えてくれたのは、私の周りで一生懸命に美しく踊ってくれる生徒さん達です。
とても気持ちのいい果敢なチャレンジ精神を持った人たちと一緒にいることで、私はどんな時もいつも通りの私でいることが出来ました。ありがとうございます。
このブログをお読みの、まだお会いしたことのない皆さんにも御礼申し上げます。




今日で“無茶な年”だった2015年を終え、明日からは2016年。
2016年は“挑戦の年”です。
皆様、引き続きお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m