2015/12/09

シムキン・ターン♪

膝のオペをしてから当然ながら身体のバランスに色々と変化があって現在あれこれ動いて模索中。
上手くできないことがあると少々イライラしますが、それはちょっと横に置いておいて、ブランニューな膝が快調なことをチャンスに、新しい身体感覚を探したい。
でも、これがムズカシイ。
身体の一部がいい方向に変わったんだっていうのに、私の身体感覚は今までと同じことを条件反射的にやろうとします。
そこの所を真っさらにしてイチから積み上げるのは、まったく何も知らないでイチから積み上げるよりも厄介。。。。
身体感覚は、その良し悪しは別として身体の宿る“財産”なので一夜にして在庫一掃処分できるものではありません。
今年いっぱいは大真面目に悶々として、心身ともに晴れやかな「迎春」を目指します。

【今日のバレエ映像】
悶々とした気分も吹っ飛ぶシムキンターン♪
見れば見るほど首から上と首から下の関係がよく分からなくなってきますが、
ブラボーです。