2015/12/07

ピラティス安眠法

【今日の晩ご飯】今宵はサクッと
鯖の味噌煮缶とオイルサーディンの魚缶三昧。
値段的にはチープですが十分美味しい♪
汁物ににボーロ型のお麩を入れるとちょっと料亭風。
今日は仕事に行く前のウォームアップがてらボールを使ったピラティスをしました。
ボールこそ使いませんが、私のバレエのクラスで体幹を感じるためにやっているピラティスとほぼ同じで、私にとってはこれといって目新しいことはありませんでした。
でも、自分の身体のコアをゆっくりと動かしながら“身体の芯”を確認。
困ったことに、身体の奥のほうを動かすと身体の奥からじんわりと温まって眠たくなってしまいます。

私は不眠症でもなく、冷え性でもないので冬の夜、なかなか眠れない.....ということはまったくないのですが、寝付きが悪い人は寝る前にピラティスのひとつ、ふたつもすると楽に寝られるかもしれません。
そうこう書いているうちに、私はもう眠い.....
今年いっぱいはオペついで?にリハビリ三昧♪
バレエ以外の色々な事をして踊りにつながる何かをキャッチしようと結構楽しく、忙しくしています。