2015/12/03

今日はムニュ♪

【今日の晩ご飯】
ちょっと焦げちゃったけど美味しい自家製餃子(私の作)
玉子中華スープ、麦入りご飯、サラダ菜
今日は2週間に一度の通院。
オペした川崎の病院に行きました。 
今日もドクターは私も顔を見る前に自分がオペした私の右膝をムニュムニュっと触診。
これが先生の私の膝への挨拶です。
このブログにも書きましたが、今日も「アルツ2本!」。
“神の手”でもってサクサクッと打って頂きました。
その後、診察室からリハビリ室に移動して、理学療法士の先生に膝の具合を診て頂きつつセルフリハビリの報告。
そして「せっかく川崎まで来たんだから」と言われて黙々とリハビリ・トレーニング。



私の元気の源、
自家製「唐辛子の醤油漬け」。
これで餃子を食べるとサイコーです。

治療費総額1500円を支払って、川崎駅まで約30分、クールダウン代わりにゆっくりと歩きます。

駅前の地図を見て、通っている病院から少し歩くと川崎大師に行かれることが分かりました。
年明けの通院の時に初詣として行ってみようかな。

今日も還暦近いであろう“神の手”を持つドクターに「じゃあね、ガンバってね、バイバ〜イ」と言われて帰ってきました。
今のところ、この名医のいる病院が“私の川崎大師”です。