2015/12/25

サンタの次は.......(-_-)

うちにはツリーはありませんが、
くるみ割り人形がいます。
今日はいつもより20分も早く稽古場に行ったのに、もう子供たちが来ていました。
今日から幼稚園や小学校が冬休みに入ったんですね。
いきなり彼女たちのお喋りに渦に飲み込まれました。
話題は「サンタさんからもらったプレゼント」。

マニキュアとリップのセット、ピンクのポーチ、うさちゃんのTシャツ、英語かるたetc......
それぞれ色々な物をもっらった様子。
そんな話をしながら稽古前のストレッチをしていたら、お友達のお宅のXmasパーティーを中座して稽古に駆け込んできた子がひとり。
初めて見るローヤルブルーのレオタード姿。
片方の肩にリボンのついたステキなレオタードだったので「ステキね」とコメントしてみたら、5歳の彼女は嬉しそうに一言、「サンタさんがくれたの♡」




我が家の“張り付きにゃんこ”
へぇー、サンタさんってレオタードもくれるんですね。私は初めて知りました。

そんなXmasの今日はこの1年を締めくくるレッスン♪
楽しいXmasの音楽でレッスンをしましたが、突如「年末テスト」。ひとりずつ精一杯に踊って今年の稽古を終えました。

稽古の後、ひとりの生徒が私に話があると行ってきました。
「なんですか?」と聞いたら.......
「つぎのはっぴょうかい、すてきなおようふくがきたい......」
サンタの次は私に直訴ですか.....
ひとまず今日の所はバレエはお衣裳ばかりがステキでもダメなんだということを話し、来年も共にバレエを頑張ろうということで気持ちよく別れました。
コドモったら。

【12/27(日)は踊り納め稽古♪】こちらは踊るオトナ組の踊り納め!
2015年をガッチリ&楽しく稽古して終えようという特別レッスンは12/27(日)の19:30〜@目白。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。
着々とご予約して頂いておりますが、こちらは広いスタジオでのレッスン♪
まだまだ受け入れ可能です。当日の飛び込み受講も大歓迎。
今年は年末ギリギリまでお仕事...... という方も大勢いらっしゃるかとおもいますが、12/27は気持よく今年を踊りきってください!
皆様のお越しお待ちしております。(^^)