2015/12/18

BB-8&猫

最近の歯医者さんでは抜けた乳歯を
こんな可愛いプチ歯型?ケースに入れて
持たせてくれるんだそうです。
年長組の子供が誇らしげに見せてくれました。
いよいよ今年も各曜日の各クラスが次々とオーラスを迎える時期となりました。
踊るチビ子達のクラスは保護者がレッスンを見に来る“参観日”。
そして新宿村スタジオで行っているオープンクラスも今日で今年のレッスンは終わり。
東京はあまり寒くないのでなんだか年の瀬気分がいまいちですが、手帳を見て今年もあと2週間ほどしかない......と実感します。
大掃除もしなきゃね、と思いつつも今は各クラスを無事に終えることが優先。
今年も大掃除は一年で1番暇になる年末年始をまたいでやることになりそうです。



ゆずの砂糖漬けを頂きました。
お砂糖がジャリジャリついていて美味しい!
疲れが取れて風邪知らずの健康的なオヤツ。
そのゆずの砂糖漬けをウォッカに入れると
これまた香りが最高で美味♪
ビタミンCたっぷりのアルコール消毒で
身体ぽっかぽか♪

いつも移動中に聴いている海外のクラシックチャンネルは当然ながらこの時期、クリスマスな曲ばかりがかかります。
いつも耳元でシャンシャン♪ソリが走っている感じ。
それに加えて今年はクラシックチャンネルに至ってもSTAR WARSの曲がかかります。
ジョン・ウイリアムズは現代のチャイコフスキーといったところでしょうか。
いよいよ今週末から「フォースの覚醒」始まりますね。
そこで、

【今宵の猫映像】全世界的に今年の愛猫へのクリスマスプレゼントはコレでしょう。
BB-8、日本では2万円を超える高級オモチャ.......
我が家では予算的な理由からあえなく却下となりました。