2015/12/11

我が家の“社内猫”

19歳の爺猫、歳のわりにそこそこ可愛いとは思いますが、
御社の雰囲気を乱していないか少々不安.....
よそ様の会社のパソコンに我が家の太郎が!
知りませんでした。ビックリです。

これはとある生徒さんが「実は.....」と私に見せてくれたお勤め先の様子。
このブログに載せた我が家の太郎の写真をデスクのパソコンの壁紙にして、仕事中癒やされているとのこと。
しかも周りの同僚の皆さんも見に来てくれるとか。
お役にたっているんですね、うちの19歳の爺猫が。
彼女はこれまで猫と暮らしたことはないけれども猫が好きだそうです。
毎日、仕事を始めるときにパソコンを立ち上げてまず目にするのがうちの太郎。
太郎に見つめられるというか、太郎と面と向かってから仕事を始めるんですね。
確かに上司の顔よりいいかも?
でもうちの猫でいいんだろうかと少々恐縮してしまいます。



明日も社内の皆さんを癒やすべく?
今宵も早々に爆睡の太郎。
実は、このブログを読んでいる他の方の中にも、気に入ったうちの猫達の写真を眺めては癒やされている方々が結構いらっしゃいます。
素人の私が撮った写真で、しかも3匹いる猫たちはどれも血統書とは無縁の雑種。
高層ビルが立ち並ぶ新宿の片隅で生まれたもと野良猫たちです。
そんなうちの猫たちでも皆さんの気持ちを一瞬でもホッとして差し上げることができるんだった壁紙でもなんでも是非ご活用ください。
皆さんの会社にいるちょっと小難しい上司の気持ちもほぐせるといいのに。


【今日の1曲】この時期で20度とかいう気温はちょっと気持ち悪いですね。
今年は暖冬に助けられて私のオペ後の膝も予想以上の速さで回復しているのですが、
やっぱり冬は冬じゃないと。
寒さが恋しくなってこんな曲を聞いてみました。
Snow Man』で有名になったHoward Blakeの『Walking in the Air』
ちょっと切なくなってしまうけれども好きな曲です。